【LINE公式アカウント08】クーポンの発行のやり方

【LINE公式アカウント08】クーポンの発行のやり方

LINEクーポンとは




LINE公式アカウントの「クーポン」は、

来店時や商品購入時に利用できるデジタルクーポンを友だち追加してくれた

ユーザーに対して配信できる機能です。

 ユーザーが来店した際にクーポン画面を提示することで、

クーポンに記載された割引やプレゼントなどの特典を受け取ることができます。

このようにクーポンを発行すると再来店やリピートに繋がります。

LINEクーポンの作り方




まずはLINE公式アカウントのトップページにログインします。




左側にある項目からクーポンをクリックし選択します。



こちらの作成ボタンをクリックして新しく作成していきます。



各入力項目が出てきます。

クーポン名はお客様に分かりやすいタイトルを入れ込みましょう。

有効期間に関してもご自身の設定した期限・時間を入れ込みます。

画像の設定はこちらの画像をアップロードのボタンを押し、



こちらの画面からファイルを選択をクリック。



パソコンに入っている画像を選択し



設定を行います。

利用ガイドの部分は注意事項なので自信で設定したクーポンに関して

お客様にお伝えしたい事を入力します。

元々入っている文章がありますので

このままで大丈夫であればこのまま使用してください。

LINEクーポンの作成方法②




詳細設定なのですがこちらはさらに細かく色々な機能を設定することができます。

確率機能はご自身で確率を設定することができ、ゲーム感覚で使用することも可能です。


公開範囲やクーポンの利用回数はクーポンの用途に分けて設定してください。

クーポンコードに関しても必要であればコードにしたい文字を入力欄に入れてください。



クーポンタイプはクーポン内容に沿って設定してください。



設定後、このように左上に小さく表示されるようになります。

全ての設定が完了したら保存ボタンを押します。



保存ボタンを押すとこのような画面になりますので

クーポンのシェアを行いたい場合はこちらから選択、

保存して終了する場合は右上の×ボタンで終了させます。

まとめ

クーポン機能とは登録時や登録があった際にユーザーに対して配信できる機能。

 クーポンに記載された割引やプレゼントなどの特典を受け取ることができ、

クーポンを発行する事で再来店やリピートに繋がります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)