【マインドセット】頑張れない自分に引き戻される

【マインドセット】頑張れない自分に引き戻される

頑張れない自分に引き戻される

『頑張れない自分に引き戻されること』も時にはあると思います。

人間はとても弱く、頑張ろうと思っていても
今までの自分にすぐに引き戻ってしまいます。

例えば良いセミナーを聞き、
セミナーの影響で明日からボードを書いていこうと思っても
翌日には今までの自分に戻ってしまいやらなくなったりします。

これは元の自分に戻ろうとする力の方が強いからです。

具体的な対策

弱い自分に勝てるもの、
それがあなたの行動・言葉・環境・思考になります。

この部分をしっかり持つことで過去の自分に
引き戻されないようになります。

例えばやりたいこと・やるべきことを
箇条書きにしておくとよいです。

スキマ時間に行ったことを埋めていくという流れで
やっていくと良いです。

結局人間は暇だと余計なことを考えてしまいますので
暇な時間を自分に与えないということです。

これを行うことで自分の行動量が大幅にアップします。

行動量がアップすることで結果が早く生まれてきます。

良い結果が生まれれば、悪い結果も当然生まれますが、
悪い結果が出ることでさらに良くする改善点を見つけることができます。

まとめ

行動量を増やすこと。

言葉・環境・思考この部分に意識をして
今までとは違う一歩進んだ自分というのを
描いていきながら毎日行動に移していく。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)