【マインドセット】起業していつ成功するのかわからない

【マインドセット】起業していつ成功するのかわからない

起業していつ成功するのかわからない

『何年頑張れば成功できますか?』

と良く聞かれますが、これについては個人差があります。

一概に何年とは言い切れません。

どのくらい行動しているか
どういう環境にいるか
どういう思考をしているか

これらで大きく差が出てきます。

私の場合はなんとなく行動していたせいで
1年半位はなかなか上手くいきませんでした。

振り返ってみると、行動の量が足りてなかったのです。

『周りの人は上手くいっているのに、
 自分だけが上手くいかない』

そんな風に周りと比べて落ち込んでしまう人が多いです。

実際、私もそうでした。

ですが、心配するよりもまずは行動してください。

スキマ時間を与えずに行動をする。

すると結果が早く出てきます。

良い結果も悪い結果も、出てくるスピードが上がることで
悪い結果に対しての改善点が見つかりますよね。

なので心配事はさておいて、
まずは自分の考えていること、やりたいことを行動に変え
動くことで成功に近づいていきます。

売上が上がらない、成長曲線のまっすぐな状態が
何年あるかは自分次第です。

「ちょっと上手く言ったなー」
というタイミングがあると
そこからグイっと売上が伸びたりします。

まとめ

成功曲線は地べたに這いつくばっているまっすぐの状態から
ご自身の行動の量によってだいぶ変わっていきます。

その先に上手く良く曲線があるにも関わらず、
平坦なところで諦めてしまう方が非常に多いです。

それはとてももったいない。

その先には成功曲線が上がってくると
自分を信じて行動をし続けてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)