集客コンサルタントになった3つの理由

集客コンサルタントになった3つの理由

集客コンサルタントになった3つの理由

今回は私がお教室の集客コンサルタントになった3つの理由をお伝えします。

1つ目の理由。
技術やノウハウを提供することで人のお役に立てると思ったから。

私自身、着物の着付け教室の集客に非常に
苦労したからということがあります。

当時、起業塾に通っていて集客方法は学べたのですが
色々やってみたけど、思ったように集客ができませんでした。

結果的に1年後には150人の生徒に恵まれましたが
それまでは、なかなか結果が出なかったので

『集客できるまでに諦めてしまう先生が
ほとんどなのではないか?!』
と思い、

自分の持っている技術やノウハウを、
集客に困っている人に提供したいと思って
コンサルタントになりました。


2つ目の理由。
低単価で提供せざるを得ない先生を減らし、
楽しく教室運営をしてもらいたい!

私も先生を始めた最初の頃は自分に自信がなくて、
本当に安い価格帯でお教室を行っていました。

私だけでなく、低単価サービスで提供されている
先生が非常に多いのです。

例えばレッスン料を無料や1000円、2000円の
低単価で提供されている方も多く、

それではお小遣い程度の資金しか入らず、
経済的、体力的にも先細りになってしまいます。

技術を習得するまでに、
お金も時間もかけているのですから、もっとご自身のスキルに
自信を持つことも先生としての魅力を上げることに繋がります。

私はあなたが他と差別化でき、自身の価値を高めてもらって
運営が上手くいくようにサポートしたいと思っています。


3つ目の理由。
40歳、50歳、60歳でも年齢関係なく再スタート出来る。

私自身、47歳で起業しました。

40歳くらいから起業を考えはじめ、
転職も考えましたがなかなか難しかったです。

会社を長く続けていましたが、
『このままで幸せなのか?』
と考えるようになりました。

『人生を後悔したくない、
やれることはやってみよう』と思い立ちました。

非常に遅い起業ではありましたが、
すでに数年経ち、本当にあの時起業して良かったと思っています。

続けていくことで理想の生徒、お客に恵まれて
理想の生活も送れるようになりました。

47歳で起業したことで、
『年齢関係なく女性も再スタート出来る!』
そう実感しました。

以前の私のように起業したいと思っているけど勇気がない人に
始めるのに年齢や性別は関係ない。

と知ってもらいたい、勇気を持ってもらいたい。

そんな思いで集客コンサルタントになり、
お教室の先生を応援していきたいと思い活動しています。

まとめ

私がお教室の集客コンサルタントになった理由は、
自分の実体験を元に、
少しでも皆さんの元気と勇気に繋がりたいと思ったことが始まりです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)