【教室のオンライン化】決済代行会社に登録が必要

【教室のオンライン化】決済代行会社に登録が必要

オンラインの決済代行会社とは

オンライン決済は、Web決済やネット決済とも呼ばれ、

インターネットを介して商品の支払いやサービスの代金を受け取る方法です。 

たとえば、毎月請求書を送って期日までの支払いを促す

請求書払いと異なり、オンライン決済では最短の場合、即日で決済が完了します。

ここでは下記の決済会社を紹介します。

今やお教室もオンラインで行うことが多くなってきてるので

ネット上で事前に決済できると生徒さんが銀行に振り込みに

行く手間も省け非常に便利ですのでこの動画をぜひ参考にしてください。

Square(スクエア)

POSレジ機能や勤怠管理・売上管理機能も無料で使えるスクエア。

クレジットカード決済となり、入金が早いので個人事業主に人気があります。


Squareのメリット

・加盟店手数料が安い

・入金サイクルが早い

・導入までが早い

PayaPal(ペイパル)

20年以上にわたって決済サービスを提供し、

世界中で利用されているオンライン決済サービスとして知られています。

PayaPalのメリット

・加盟店手数料が安い

・銀行口座からの引き落としができるので
 クレジットカードを持っていない人にも対応ができる

1つの決済会社だけではなく両方契約しよう!

どちらか1つではなく、両方使えるようにしておくと

何か会った時や生徒さんの都合に合わせることができるので安心です。

Squareを契約しよう

ネットで”Square”を検索し、アカウントを登録します。

PayaPalを契約しよう

カードリーダーを購入すると対面でのカード決済が可能になります。

ネットでPayaPalを検索してアカウントを登録します。

PayPalアカウントに登録したご自身のメールアドレスと

パスワードを入力するだけで簡単に利用できるようになります。

1度登録しておくこと記録されるので、

次からの決済がとてもスムーズになります。

まとめ

オンラインのお教室を開催する場合の事前決済には

この2つの代表的なネット決済を両方使えるようにしておくと良い。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)