【集客に役立つ】Youtubeショート動画 編集とアップのやり方

【集客に役立つ】Youtubeショート動画 編集とアップのやり方

Youtubeショート動画とは?

YouTube ショート動画は、15秒か60秒の短い動画をYouTubeに作成して共有します。

◆ポイント

すでにスマートフォンで動画を撮影しておき、
公開する15秒か60秒の部分だけを残して前後をカットして選ぶ。

◆実際に作成してみよう

今回はすでに撮影してあるものを
Youtubeのショート動画にアップロードするやり方です。

①スマートフォンでYoutubeのアプリを開き

画面下の+(プラス)をタップ。

②【ショート動画を作成】をタップ

②15秒の動画にするか 60秒の動画にするかを
赤丸の上の数字どちらかを選択し、
すでに撮ってある動画を左から選択します。

③動画のどの部分を15秒使うかを左右の白い線で前後を調整します。

④【追加】をクリック

⑤チェックマークをクリックして

音楽や文字も【サウンド】【テキスト】【タイミング】【フィルタ】から
入れることもできます。

⑥右上の【次へ】をタップし、公開の設定を行います。

<詳細を追加>に動画のタイトルと内容について書きます。
公開をどの範囲でするのか、公開の日時を選択します。
※多くの人に見てもらいたい時は”公開”にしましょう。

⑦そして【ショート動画をアップロード】をクリックすれば公開されます。

いかがでしょうか?

非常に簡単にできますので
普段から動画を撮っておいて​​認知活動の一環として
まめにアップするようにしましょう。

まとめ

すでにスマホで撮っている動画を
簡単にアップできて、音楽や文字入れも装飾できる
認知活動に非常に役立つ方法。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)