【ストアカ集客10】優待割引はどう使う?

【ストアカ集客10】優待割引はどう使う?

優待割引とは?

『優待割引』とは、受講料が「10%オフ」「500円割引」のように割引される
”クーポンURL”を特定の人にだけ配布することができるものです。

新規の生徒さんの集客に利用すると抜群の効果があります。

◆実際に作成してみよう

​​◉先生マイページの【優待割引】をクリックします。

◉【新規発行】から【優待割引の発行】の項目を入力します。

◆優待割引の項目を入れてみよう

ではそれぞれを詳しく説明します。

①割引説明・・・割引内容を自分で管理する説明文を入れます。

        この内容は生徒には公開されません。

②生徒が利用できる回数・・・

        優待割引を渡した生徒が利用できる回数を選択しましょう

③利用可能な講座・・・

        優待割引が利用可能な講座を選択しましょう。

        ここで「全ての講座対象」を選ぶこともできます。

④割引金額・・・

        割引金額を選択しましょう。

        受講料に対し割引率(例:10%OFF)か、金額(例:500円OFF)が選べます。

        ※最大90%OFF

⑤有効期限・・・

        優待割引の有効期限を設定しましょう。「無期限」を選ぶこともできます。

これで優待割引の発行が完了しました。

入力が終わったら【発行する】で発行され、【発行済みの優待割引一覧】に表示されます。

【集客する】をクリックすると設定した割引詳細が確認できます。

発行された割引リンクをコピーすればそのまま貼り付けられます。

◆発行した割引リンクで新規獲得しよう

発行した優待割引はLINEやFacebook、Twitterなどの
SNSを使って配布することができますので積極的に利用しましょう。

まとめ

優待割引は特定の人にだけ「〇%オフ」「〇〇円割引」
という”クーポンURL”を配布することができるので、
特に新規の生徒さんの集客に抜群の効果がある。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)