【ストアカ集客04】講座作成のポイント3つ

【ストアカ集客04】講座作成のポイント3つ

3つのポイントと解説

講座作成にはたくさんのポイントがありますが 
ここでは大事な3つのポイントに絞ってお伝えします。

3つのポイントとは

1.タイトル

→講座のタイトル。

 講座を魅力的に見せる 非常に重要な要素。

2.画像

→講座の雰囲気が伝わりやすい画像を使用します。 

3.丁寧な講座内容

→わかりやすく、丁寧に書くことで予約に繋がります。 

◆ここに気をつけよう

【タイトル】には、

”ここでは何が学べるか”ということを簡潔に書きましょう。

また、画像が3枚入れられますが、1番上の画像だけがトップに公開されるので、
見ただけで講座の内容が分かるような画像を配置するのが望ましいです。

また、画像に文字入れなどの加工をして説明を入れたり、
先生の顔や教えている様子がわかると印象が良くなります。

【こんなことを学びます】の部分

講座の内容(1,500〜2,000文字程度)の詳細をしっかり書きましょう。

ここが充実していないと読んでいる人は講座に不安を抱いてしまいます。

ストアカ以外で教えてきた生徒さんの声もここに入れて信頼性向上につなげましょう。

では”生徒さんの声”について、
大事なことなのでもう少し詳しくお伝えします。

”生徒さんの声”の声を掲載することは、
・どの講座が信用できるか
・どんな人が講座を先に受けてどんな感想を持っているのか

講座を選ぶときの目安になり、
先生側にとっては自然な形で入会を後押しできる、というメリットがあります。

たとえばこのような感じです。

===========================

===============================

いかがでしょうか?

いわゆる”口コミ”を載せることで、

・実際に講座を受けた人がいるという証明になる
・講座に対する不安を解消してくれる
・押しつけ感なく入会を後押しできる
・先生がどんな教え方をしているか参考になる

というメリットがありますので、
ぜひ以前の生徒さんのお声を集めて掲載しましょう。

まとめ

タイトル・画像・丁寧な講座内容。
この3つのポイントをしっかり充実させる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)