【ストアカ集客03】先生ページの作り方

【ストアカ集客03】先生ページの作り方

先生ページの作り方

『先生ページ』とは、先生のプロフィールや教えていること、
提供しているサービスを紹介するページです。

少しわかりにくいですが、プロフィールや講座作成ページとまた違う
講座の全体像が分かるもの、の事を『先生ページ』と言います。 

生徒がスキルをもとに先生を探す際にアクセスされるページですので非常に大事な部分になります。

この記事を何度も繰り返し見返していい先生ページを完成させましょう。

◆実際に作成しましょう

①「先生マイページ」をタップ

「先生ページを編集」から入力する内容は以下になります。

【カバー画像】

仕切りの真ん中の部分だけ表示されるので必要な情報をここに入れましょう。

画像の大きさは1200×630px(ピクセル)。

【キャッチコピー】

講座を魅力的に表現しましょう。

【こんなことを教えています】

3,000文字くらいで説明文を入力しましょう。

【紹介ムービー】

YoutubeのURLを貼り付けることができるので自己紹介動画などがあればぜひ載せましょう。

【写真】

12枚まで入れられますので、生徒の様子や制作したものを載せるなどして
教わる時のイメージが伝わる写真を投稿してください。

②【情報を更新】をクリック

『先生ページ』はプロフィールとも講座のページとも違う中間に位置付けされているページですが、
ここをしっかり記入することによって検索上位に表示されるのでしっかり制作しましょう。

まとめ

『先生ページ』はスキル取得のためにとても多くアクセスされるページになるので
特に力を入れて制作する必要がある。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)