【インスタ集客】世界観を出す画像の作り方

【インスタ集客】世界観を出す画像の作り方

Canvaでの画像の作り方



インスタ集客に使える世界観を出す画像の作り方を説明します。

今回は「Canva」というアプリを使って作成していきます。



こちらがアプリのトップページになります。



こちらの「SNS」のボタンから画像を作成していきます。



Instagramという欄があるのでこちらを選択



Instagramの投稿をタップし作成していきます。





このようにテンプレートがいくつか出てきます。

こちらのテンプレートを使って作成していくのも良いです。



今回はこちらのプレートを選択しました。



文字を変更したい場合はテンプレート内の文字をタップすれば編集することができます。

こちらに自分の伝えたいメッセージ等の文章を入れ込んでください。

入力したい文字等の編集が終了したら作成完了としてください。

Instagramへの投稿方法




このような項目が出てきます。




こちらのInstagramを選択すると




このような画面が出てくるので今回はフィードに投稿していきます。



フィードを選択するとこのように投稿画面が出てくるので「次へ」を押します。

その次にフィルターの選択が出来る画面が出てくるのでご自身に合った世界観をさらにこちらで表現することもできます。


フィルター選択が終了したらさらに「次へ」を押します。



こちらのキャプションから投稿文、ハッシュタグを記入してください。

入力が終了しましたら「OK」ボタンを押すと投稿が完了します。

まとめ


世界観を出すインスタ投稿はアプリから作成でき

フィルター等を活用することでさらに統一感を出すことが出来る。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)