【アメブロ集客】記事のタイトルとブログタイトルの決め方

【アメブロ集客】記事のタイトルとブログタイトルの決め方


ブログ・記事タイトルの付け方のポイント




集客のために使うブログになりますので

・誰の役に立つブログなのか

・誰を集客したいのか

・誰が書いているのか


をしっかり明確にさせることが大切です。

実際のタイトルを見て解説



こちらが私の着付け教室の実際のブログになります。

誰のために役立つのかをタイトルからわかるように


「着物の着付けに興味があったり、日常からちょっと現実逃避を
 したいと思っていたりちょっとおしゃれしてみたい人に読んでもらいたい」

そんなブログを目指しこのようなタイトルになりました。

着物を着たいと思っているけどどうやったら着れるのか、

着付けをやってみたいなと思っているような方に見て頂きたいと思っており、

このようなタイトルを付けることで、なんとなくどのような方を集客したいのか

がわかるようになります。




こちらはプロフィール欄になります。

しっかり写真を設定して、

誰がブログで発信しているかを分かりやすくしてください。

フルネームだけでなくどのような教室をやっているのかを

分かりやすくお店の屋号も入れています。

お店の名前だけでなく名前も入れることで見つけてもらいやすくなります。

まとめ


・誰の役に立つブログなのか

・誰を集客したいのか

・誰が書いているのか

この3点に絞ってブログを作ってみてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)