【LINE公式アカウント10】ショップカード作り方

【LINE公式アカウント10】ショップカード作り方

ショップカードとは




LINE公式アカウントの「ショップカード」は、

来店や商品購入の特典として付与するポイント

LINE公式アカウントで発行・管理できる機能です。

 獲得ポイントに応じて、企業・店舗側が設定した特典を

お客様が受け取ることもできます。

ショップカードの作り方




LINEのトップページにログインをします。



左側のツールバーから「ショップカード」をクリックし選択



こちらの画面から設定していきます。

設定した項目は右側に表示されているレビューから確認することが可能です。



背景画像の設定から説明していきます。

「背景画像をアップロード」から設定することが可能です。


こちらの背景画像というのは上記の画像のグレーの色がついている

「さなえテストアカウント」部分の事を指しています。

こちらは設定してもしなくてもどちらでも大丈夫です。



デザインはいくつか選択することが可能です。



ゴールまでのポイント数もこちらから設定することが可能です。

最大50まで選ぶことが出来ます。

ポイントカードの作り方②



それぞれポイントがたまった場合のポイント特典の設定や

有効期限、期限に対する通知をそれそれ設定します。

ポイントの取得期限の欄には同じ日にお客様にポイントを付与しない

という設定が一般的となります。

利用ガイドに関してもこのまま使用して大丈夫です。

全て入力し終わったら



こちらの項目からどのような状態で保存したいかを選択して保存します。



カードを配布する際はこちらで選択してください。

店舗で配布する場合はQRコードを印刷から印刷し、掲示してください。


まとめ


今まで紙で配布していたポイントカードがLINE上で

作成することができ、再来店やリピートに繋がる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)