ペライチとエキスパを連携させる方法

ペライチとエキスパを連携させる方法

エキスパとは

エキスパは、(株)エキスパートが運営しているメール配信システムです。

予約を入れてくれた生徒さんに自動でリマインドメールを送ったり、

決済機能、銀行振込、クレジットカード決済が多少の手数料で伝える便利な機能です。

そしてこの動画では、先にご紹介したペライチとの連携について解説しています。

まずエキスパに登録しましょう

①インターネット検索で「エキスパ新規登録」と検索し、

 【今すぐ利用する】から新規登録画面へ。

 メールアドレスを入力してアカウント登録します。

②トップ画面から【セミナー開催】をクリック。

③左上の【セミナー新規開催】をクリックします。

④ここに【必須】と書かれている部分は必ず記入が必要です。

セミナー説明文、画像はなくても構いません。

⑤カテゴリは必須項目になりますので必ずチェックを入れます。

⑥次は日程です。

⑦カスタムを選択することでお客様の情報を取得できます

⑧有料で開催する場合は有料→金額→開催募集人数を記入します

⑨銀行振り込みは開催日3日前までですので直前は選択できません

⑩ 開催会場の選択。

11, 講師の選択、もしくは新しく講師を登録します。

12,  リマインドのショートメールを配信するタイミングも選ぶことができます

13, 【セミナーを作成する】で決定されます。

 最後に【URLをコピー】してこのURLをペライチへ挿入する作業へ移ります。

12,

作成したセミナー申込みのリンクをペライチへ埋め込む方法

①ペライチの【ページ編集】を開いて申込みボタンをタップ。

②【リンク先】に先ほどコピーしたリンクを貼り付けて保存します。

③左上の保存も忘れずに保存します。

④申込みフォームがペライチの申込みボタンに設置されました。

⑤ボタンをタップすると、レッスンの詳細が開かれて参加者が

お申し込みに必要な情報を入れられるようになりました。

まとめ

ペライチとエキスパを組み合わせることによって、

無料で簡単にWebサイトと申込みフォームが設置できて

お教室への参加ができる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)