オンラインに必須!Canvaでスライドをカンタンにつくる

オンラインに必須!Canvaでスライドをカンタンにつくる

Canvaでスライド作成

オンラインでスライドを使う場合にCanvaで無料でスライドが作れます。

Canvaでスライドを作成してみましょう

テンプレートを選び、それに入力するだけなのでとても簡単に作成できます。

 

①プレゼンテーションから

【プレゼンテーション 16:9】をさらに選択する。 

②左にテンプレートが表示されるので好きなものを選択する。

虫眼鏡のところから「教室」などのキーワードで検索することも可能です。

選んだテンプレートの枚数から適用ページを選択します。

好きなページだけを使うことができます。

※今回は15ページ全てを適用しています。

あとは中のテキストを変えるだけで完成です。

③編集が終わったら【プレゼンテーション】をクリックします。

するとスライド化したものが全画面で表示されますので

エンターキーや矢印キーで先へ進むことができます。

今回はタイプを【スタンダード】にしています。

いかがでしょうか?

このように出来上がったスライドをZoomなどで

画面共有して使うことができます。             

まとめ

Canvaは無料でプレゼンテーションスライドが簡単に作成できる。

デザインテンプレートと素材、写真、背景もCanva内で選べてプレゼン資料がすぐに作成可能。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)