Googleマイビジネスの投稿の種類とやり方

Googleマイビジネスの投稿の種類とやり方

Googleマイビジネスの投稿の種類とは?

※Googleマイビジネスは現在【Googleビジネス プロフィール】

という名称です。

Googleマイビジネスの投稿機能は

・最新情報(COVID-19の最新情報)

・イベント

・特典

・商品

・写真

という5種類の投稿が実施できる機能です。 

Googleマイビジネスのユーザーは目的意識が高く、

来店する可能性が高いため、定期的な情報発信が欠かせません。

では実際に情報を入れてみましましょう

①Google検索画面の右上の・・・をタップしてアプリを開きます。

※今回はパソコンからの投稿を紹介していますがスマホからも可能です。

②左上【ホーム】から【投稿】をクリックします。

③開いたページ右下のアイコンをクリック。

④上部から入力したい項目(最新情報)を選択して

 画像をパソコンからアップロードします。

⑥【投稿を入力】にタイトルを入れます。

⑦【ボタンを追加】からこの投稿に対するアクションを選択することができます。

※【予約】、【購入】などを選択した場合はその先に繋がる

 リンクを入力する必要があります。

⑧今回は【なし】を選択してそのまま投稿します。

⑨【公開】ボタンですぐにこのように公開が可能です。

ここに頻繁に最新情報をアップすることで

活発に活動しているということで、

ユーザーに見つけてもらいやすくなり、

集客につながりますのでマメにアップしましょう。

まとめ

Googleマイビジネス(現Googleビジネス プロフィール)は、

・最新情報(COVID-19の最新情報)

・イベント

・特典

・商品

・写真

という5種類の投稿が実施できるため 

定期的な情報発信を行うことで

集客に繋がり新規客が来店する可能性が高まる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)