集客のために必要!Facebookページの作り方と活用法

集客のために必要!Facebookページの作り方と活用法

Facebookページとは

【集客のために必要なFacebook ページの作り方と活用法】についてお伝えします。

・教室名や屋号で制作し個人と紐付けできる
・職業がわかりやすく

 ホームページまで見てもらえる

『Facebookページ』とは、
Facebook上でビジネスに使えるページのことです。

お教室の先生が生徒さんやお教室に興味のあるユーザーと
コミュニケーションをとったり、
情報を発信する目的で投稿できるページになります。


ビジネス利用が目的なので、
ご自身の屋号などで作成することができ、
あなたの教室名や屋号で作ったFacebookページと
個人のページを紐付けできるので、
あなた個人に興味を持ってもらえた人に
ビジネスを紹介することができます。

Facebookページを作ったら必ず個人ページと紐付けてください。

さらにFacebook ページにホームページのリンクを貼っておくことで、
ホームページまで見てもらえる可能性が非常に高くなります。

Facebookページの作り方

①右下の三本線をタップ



②左側真ん中あたりの【ページ】をタップ



③左上の【作成】をタップ



④『ページを作成する』ページ下の【スタート】をタップ

④『ページを作成する』ページ下の【スタート】をタップ


⑤『作成する内容に1番よく当てはまるもの』
のカテゴリーを検索して設置しますが
当てはまるものがなければ下の候補から選んでください。



⑥『ページ名を入力』

ここはお店の看板のような大事な役割になりますので
教室名などの屋号を入れます。



⑦『(ページ名)のウェブサイトはありますか?』
ここにホームページやお教室のWEBサイトのリンクを入れます。

 

 ※ない場合は下の『ウェブがない』にチェックして次に進みます。


⑧お教室の写真やプロフィールの写真を追加して完了です。

作成したFacebookページの確認方法

『自分のプロフィールを見る』から確認できます。


ご自身のプロフィールの下に作成したページの名前が
表示されていれば、すべて紐付けされているということになります。


ページのタグ付けが出来ている場合はここが太字になります。

さらにタップするとホームページまで
見てもらえてさらに認知に繋がります。

まとめ

Facebookページは、
ビジネスや商用目的として集客に活用できる
無料で作れるページですのでぜひ作成しましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)