ブログ

あの人と上手に付き合う方法

おはようございます

あなたのお教室が 理想の生徒さんでいっぱいになる

自宅教室専門 集客コンサルタントの福田早苗です

 

自己分析

 

好きか嫌いかというと、好きな方かな

10年くらい前に勝間和代さんの影響で、ストレングスファインダー

「さあ才能に目覚めよう」とか読んでました

そのときは最上志向 目標志向 調和性 が出ました

という34の強みを見出していくという方法があります

 

今見たら最新版の本が出ていました

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう新版」

あの頃の自分と、今の自分はきっと変化があるはず

 

 

 

カラーメンタリング®

 

お友達がカラーメンタリング®の資格を持っているので

やってもらいました。

 

テーマは

気になる相手と上手に付き合う方法

自己分性 相手の前で見せてる自己分析

相手が自分の前で見せてる部分分析

それをカラーを使って表現してくれます

 

それぞれ持っているカラーの違いをまず確認して

相手との付き合い方を指南

カードももらっちゃいました

 

やっぱり私って認めてもらいたいんだ

これって昔っからある性格の根っこの部分です 多分昔からあります

 

上司に認めてもらいたい

尊敬する人に認めてもらいたい

友達にすごいねって言われたい

 

私みたいな

人と付き合うのは、簡単ですよ 「さすがですね」と言ってくれるだけで

こちらは気分がいいです(笑)

 

これが凄い

 

 

カラーメンタリングは

上手に付き合いたい相手 例えば恋人 家族 子供 生徒さん お客さん

苦手な人

避けられない相手

そんな人との付き合い方、態度、言葉使いなどを

教えてくれる

 

動物占いとも違いますね

 

 

これを伝えている珠渕江理子先生はカラーとお花の先生です

 

アメブロはこちらをクリックしてご覧下さい

えりこー先生のカラー&フラワーセラピーブログ

 

そして、こちらから申し込みました

ストリートアカデミーの講座

「相手の苦手感を克服!カラー診断でメンタリング講座」

人間の形のシールを貼るのが、子供に戻ったようで楽しかったです

 

 

マイキャラ設定 共演者キャラ設定 ちょっとユニークな単語で楽しませてもらいました

 

学校の先生や学習塾の先生から人気があるようですよ

生徒さんとの上手な付き合い方

生徒のお母さんとの上手な付き合い方

 

意欲的でない人は、薄いカラー

やる気満々な人は、濃い色のカラー

が出るんですって

 

私は濃い色のカラーが多かったので、やっぱりねって感じでした

カラー占いとも違う カラー診断ともちょっとニュアンスが違う

面白い講座でした

 

リンク先を覗いてみてくださいね♪

 

 1位に返り咲きたいブログランキング

女性起業家 ブログランキングへ

友だち追加お友達になってくれると嬉しいです

5/1より毎日ボソボソつぶやきますよ たまにいい話もするかもね

 

 

 

 

 

 

 

助けてーなとき

おはようございます

あなたのお教室に 理想の生徒さんを呼ぶ

自宅教室専門 集客コンサルタントのふくださなえです

 

助けて欲しいこと

 

 

またダニとの戦いです 昨日は一番の刺されよう

 

とうとうダニの原因をネットで調べて、そこで紹介されていた

ダニの駆除グッズを買ってしまいました

 

 

 

だって本当に助けて~って感じなんです

困っているから、買う 人は困っていることにお金を出します

 

だから表面的なことよりも、困り事をまとめていった

サイトを作ったほうがいいんだなと

痒さと戦いながらもそう思いました。

 

 

 

急に雨が降ってきた

止みそうもない雨だ 困ったな コンビニでビニール傘を買おう

そんな単純な行動ですよね

 

 

 

困ったことを解決できるサイトになっていますか?

 

なっていなかったら、これからつくればいいですよ。

 

 

しかし本当に困っている こんなこと初めての経験

 

お風呂に入るのが怖い 明日もダニアースだ

 

 

1位に返り咲きたいブログランキング

女性起業家 ブログランキングへ

友だち追加こんな私でもお友達になってくださいね 

 

1席空きができました! 4/27(木)SNS勉強会 15:00~17:00 

参加費無料です 特典もあります そのあとは懇親会もあります

ご参加する方は、上記のLINE@からメッセージをくださいね

お待ちしておりま~す

 

 

質問いただきました レバレッジって何ですか?

おはようございます

あなたのお教室に 理想の生徒さんを呼ぶ

自宅教室専門 集客コンサルタントのふくださなえです

 

ワードプレスの解析も無料版のテンプレートなのに、どこから来たのか

わかりやすいので、なかなか良いです。

アメブロから来てくれた方もいるので、嬉しい限りです

 

 

ワードプレスいいかも。ちなみにこれは無料版です。プラグインを5つくらい入れました。

 

はじめ「プラグインでなんですか?」と質問するくらいわかりませんでした。

でも、ワードプレスのワークショップの先生に質問して、わかるようになりました。

 

その道の方からみると、知っていて当然だと思うこと

初めてやることは、単語の説明をしてくれても、次に出てくる単語の意味がわかりません

 

例えば、レバレッジってなんですか?

 

ふくださなえのLINE@で、レバレッジ聞かせますと投稿したら

数人から質問をいただきました。

 

レバレッジって何ですか?

 

少しの圧力で大きなことを成し遂げる ってことかな

 

 

また別の方は、レバレッジの説明を聞きたかったのではなく

レバレッジを効かせるために、何をやるんですか?

 

ということが聞きたかったみたい。

 

同じ質問

 

レバレッジってなんですか?

 

聞いている内容が違いました。

 

なるほどね。

 

シーソーの画像とかで表現することありますね。

 

【お勧め】

本田直之さんの著書にレバレッジ○○というのがたくさんありますから

よかったら読んでみてくださいね

 

本田直之さんGoogleリーディング

 

では、週末をお楽しみください

 

 

 

 ↓1位に返り咲きたいブログランキング

女性起業家 ブログランキングへ

 

友だち追加ふくださなえコンサルLINE@ お友達になって、コメントくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問はお気軽にこちらへ